2015年04月23日

まーにーあうかな?

kirita.gifみなさん、こんにちは〜

昨夜は、おそくから美術館の中がばたばた・・・
何かな〜?と思って美術館をのぞいてみると、
ぼくたちのお友達、劇団東風さんが勢ぞろい!してたのだ。

展覧会で使う展示用パネルをつくってるんだって。
IMG_0583.JPG
みなさん、シンケン。ボクは相手をしてもらえなかったのだ(くすん)

スタジオジブリ『思い出のマーニー』監督米林宏昌原画展では、
いろんな作りこみをするんだって。
今日から、毎日ちょっとづつ作りにきてくれるんだって。
5/16の開幕までに準備はまーにーあうかな?乞うご期待なのだ。
posted by ペキタ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | キリタ

2015年04月14日

アニマルズ

kirita.gifみなさん、こんにちは〜

現在、岡山県高梁市(たかはしし)成羽美術館で
三沢厚彦 Animals 2015 in NARIWAが開催中だよ。

釧路には秋にくる展覧会・・
ということで、ボクも遊びにいってきたのだ!
01成羽(看板).JPG
素敵な看板なのだ。

4.11 IMG_6485.JPG
ワニさんもいたよー

キリンさんにコアラさん、シカさん・・・
いっぱいお友達ができたよー
釧路で会えることをたのしみにしてるのだ!
posted by ペキタ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | キリタ

2015年04月08日

米林展チラシデータを公開!

kopekita.gif 
みなさん、こんにちは!

きょうから、スタジオジブリ『思い出のマーニー』監督米林宏昌原画展の
チラシが配布されるよ〜

これにあわせてデータも公開しちゃうのだ。
↓アクセスしてみてね。
米林宏昌原画展チラシ.pdf
posted by ペキタ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コペキタ

2015年04月05日

年間の展覧会いんふぉめーしょん

pekita.gif みなさん、こんにちはー

HPには、2015年度の展覧会スケジュールが公開されてるよ。
みてくれたかな?
今年度は、美術館は15周年!
ちょっとだけ豪華になってるよー。

今年度もよろしく!
posted by ペキタ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ペキタ

2015年04月02日

まもなく発売!

kirita.gifみなさん、こんにちは〜

釧路市のイベントでもある
スタジオジブリ『思い出のマーニー』監督米林宏昌原画展
の前売り券が、4/4から発売開始だよ。

ぼくたちのいるまなぼっとや、MOO、わっとさんなどで
取り扱いしてるのだ。CMも入るよ〜注目してみてね。釧路ポスター(ブログ用).jpg
posted by ペキタ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | キリタ

2015年04月01日

次の展覧会は・・・

kirita.gifみなさん、こんにちは〜

きょうから2015年度だね〜
美術館は、展示替え真っ最中。
次の展覧会は、釧路の美術10大史展につづく
戦後復興期の美術にスポットをあてた展覧会だよ〜
ワンス・アポン・ア・タイム.jpg

是非みにきてね。
posted by ペキタ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | キリタ