2015年10月27日

タペストリーが・・

pekita.gif みなさん、こんにちはー

まなぼっと2Fのふきぬけタペストリーが久々に更新されたよー
PICT0001.JPG

今回は、動物園の40周年を記念して行われた動物画コンクールで
賞をとった作品を使わせてもらったのだ。
下からみても、美術館から見ても迫力だよ。

posted by ペキタ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ペキタ

2015年10月25日

久々のアートスピリットしりーず

kirita.gifみなさん、こんにちは〜

釧路にゆかりのある作家を紹介する展覧会シリーズ・アートスピリットがはじまったのだ。
今回は、尾山幟(おやま のぼり)さんと中原悌二郎(なかはらていじろう)さんの展覧会。

PICT0002.JPG

第一回目のギャラリートークにはたくさんのお客さんもきてくれたよ。
PICT0003.JPG

作家さんと関係のあった方々も釧路にたくさんいらっしゃるのだ。
僕もお客さんからいろいろお話をきけたのだ。
posted by ペキタ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | キリタ

2015年10月24日

ことしもマチナガギャラリー

pekita.gif みなさん、こんにちはー。

恒例となりつつあるマチナガギャラリーが今年も開催されるよ。

美術館のほかにも、見るところがいっぱい。
たとえば、MOO!
PICT0005.JPG

WORDSとタリーズギャラリーには、竹本万亀さんの切り絵が。PICT0008.JPGPICT0011.JPG

寒くなってきたけど歩いてるとぽかぽかするよ。
芸術の秋をたのしむのだ!

posted by ペキタ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ペキタ